ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

なんかっぽいな

たまたま見かけたんだけど、ふりふり水着で大勢で歌って踊る。。。NNK48っぽくて・・・。どうなんだろうな。

この見せ方はファンの心をつかむんでしょうな。

AKBメソッドみたいなもんなのかしら。

売れそうな攻勢をするアイドル陣営ってのはいるけど、 アイドルファンのパイが増えてる今に乗っちゃえって小手先の方法でアイドルはじめちゃう(風に見える)ところもあって、どうなんだろうかと思う。 アイドル本人らはもちろん頑張るだろうけどその子らの人生もあるからねえ。自分らで方向性とかを示すようなアイドルって多分ないと思うんだよね。そうなると陣営側の責任とゆうのはもう少し重く受け止めて欲しいなって思うけどね。

うまくやってりゃいいと思います。妄想なので現実は違うのかもしれませんが。