ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

フォースの覚醒前夜〜ポー・レイ・フィン〜

STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ (講談社KK文庫)

STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ (講談社KK文庫)

これ読みました。

ショートストーリーが3つ入っててふりがな付きなので中学生くらい向けだと思いますが、大人でも十分に楽しめます。

部品の名前がカタカナでたくさん登場するので中学生にはもしかしたらイメージが湧きにくいのかなとか思うところもあります。大人の僕でも気になったので一部調べました。気にせず飛ばしても読めるとは思います。

映画のローグワンがEpisode4の前夜だったように、Episode7フォースの覚醒の前夜がこの本。

ポーがレジスタンスに加わり、なぜEP7冒頭であそこにいたのかが、

ひとり孤独で排他的なレイの生活が、

優秀なストームトルーパーのフィンが脱走に至るまでが、

わかります。

STARWARSファンには完全におすすめです。