ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

充電ケーブルを4 in 1に抑えてカバンの中スッキリ!

iPhone5AndroidBluetoothヘッドホン。

それらを充電するのにそれぞれ一本ずつケーブルを持ち歩いていました。

iPhoneは5になってケーブルが変わったので、これまでのケーブルは意味を成さないため、新しく買い足す必要がありました。ですが正直高い><

しかし一本で運用していくのは大変。家で充電して、外出時に持ち出すのを忘れることも少なくありませんでした。

本数が多いのと、iPhone5充電ケーブルの追加をかなえた結果が下の画像です。

顔はご愛嬌(・ω・)
収納が楽チンな巻き取り式のケーブルに、miniUSB,microUSBと旧iPhoneのケーブルの口がついております。その先に旧iPhone(30pin)から新iPhone5(Lightning)への口に変換するアダプタを買い足して付けました。

非公式のアダプタですが、ちゃんと充電は出来ています。
ただ口のサイズがピッタンコすぎて固めなので、いつかpinが折れたりするんじゃないかという怖さもあります。

楽天で他にも似た商品がありましたがレビューを見たところあまり不満が多くなかったので大丈夫かなと思ってのチョイスでした。今のところ私はセーフでよかったです。

2000円以下ですっきり巻き取れるし、絡まない。カバンに入れっぱなしにできるのでこの買い物は良かったです。

※普段使っていませんが、写真には旧iPhoneケーブルを載せています。「iPhone5だけじゃなくて機能として4とかも充電できるよ」という意味で載せています。