ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

悪い奴らもルールに生かされている

やんちゃ坊主がバイクで信号無視したり、爆音で深夜走ったり。 いい気でいますが、まさか自分たちがルールに守られて生かされているなんて分かっていない。

普通に走ってる時に隣の車線の車が急にこちらへ曲がってきたらどうするのよ。 そんなことしている君がお金を支払えばちゃんとガソリン入れてくれるのもそういうルールの社会だからだよ。

許されるんなら、君たちうるさいから道端からレンガでも投げつけてやろうかって思う時もあるけど、そんなんやったらこっちがルール違反。

「ルールなんて糞食らえ」って、君は完全にルールを踏みにじってるつもりでいるかもしれない。けど実際君らが無茶できてるのも、みんながルールを守ってるからですよ?みんなに君は生かされていると自覚しなさい。そう考えるとなんともちっぽけで哀れな存在にしか見えないんだよなあ〜こっちからすると。

(ブンブンブーン) あ、可哀想なハエの音か。