ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

【レコメンド】Juice=Juice First Squeeze!からピックアップ!

【参戦】Juice=Juice LIVE MISSION 220  〜Code1→Begin to... | ケントの.com【参戦】Juice=Juice LIVE MISSION 220  〜Code1→Begin to... | ケントの.com

前の投稿でJuice=Juiceのアルバムの期待度がアップということで、アルバム収録曲をYoutubeからピックアップして紹介します!!

Magic of Love

太陽とシスコムーンのカバー曲。歌唱力の高さを魅せつけるのにうってつけなため、多数アイドルが出演するイベントなどでの披露を希望するファンが多い。そして実際に聞いた他アイドルファンに評価される"武器"な楽曲。シングルカットが望まれていたが、アルバムにラインナップという形で待望の音源化。

Magic of Love '15_Juice=Juice

(埋め込みが禁止されているのでリンク先へ)

愛のダイビング

ツアーのセットリストの1曲目だったかな?勢いがあってスタイリッシュでかっこいい!聞いた瞬間からお気に入り。カラオケで歌うと気持ちよさそう。アルバム曲だけどカラオケ配信されないかなー

未来へ、さあ走り出せ!

ABメロからのサビへのカタルシスの解放!フィナーレで盛り上がりそうな良曲。 色んな場面にあわせて披露できる曲が増加することで、ライブセットリストにおいて強力な武器になってくれそう。 テレビとかイベントとか呼ばれるためにも、「あんなこともこんなこともできるんだ」とアピールできるのも重要ですよね。

他にも!

Juice=Juice「続いていく STORY」MV

メンバーの歩みと重なり合って泣けるしっとりした曲。聞かせてくれます。

Juice=Juice「愛・愛・傘」(横浜Bay Hall)

ハロプロに多くの楽曲提供をはじめ、高評価を得ている中島卓偉さんによるJuice=Juice初提供曲。 ロックミュージシャンながら様々なタイプの楽曲を作る才能に注目が集まっています。

忘れちゃいけない!シングル曲

もうおなかいっぱいですね。僕も自分に対してもうちょい厳選しろよと思います。

だけど~もうちょいイケる人に向けてのおまけです!w

ちょっと古めの↓これとか~!(とは言ってもまだデビューして2年目)

オリコンウィークリー1位の最新シングルからは↓これとかっ!

アルバムに収録されるのは紹介してきた新曲、カバー曲! だけじゃなくこれまでにリリースしたシングル曲ももちろん入ります! 通常版なら全部で29曲の押しつぶされそうなボリューム!! これがしょぼい楽曲の詰め合わせじゃないところが凄いところ!

(この興奮気味な感じ…ステマを疑われるなあ)

昨今のアイドルシーンでは、ライブで盛り上がるキャッチーな楽曲がどうしてもシングル曲になってしまいます。 歌唱力上昇で全メンバー歌がうまいグループになりつつあるJuice=Juice。 かっこよかったり元気なもいいけども、色々な楽曲を聞いてみたいなと思うのは当たりまえの流れ!誰もがアルバムを待望していたに違いないのですが、その出来栄えは今見えている片鱗だけでも期待以上なんですよね!

ファンにならずともこれを聞いて「Juice=Juiceっていいよね」って言ってもらえたらいいなと思います。というか自信を持って言っていただけるんじゃないかと思っています。

発売まで1週間もない!