ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

ティッケー!今(個人的に)注目!!ハイパヨちゃんッダ!!#hy4_4yh

hy4_4yhと書いてハイパーヨーヨ(ヨーヨーじゃない)。「世界にYAVAY(ヤヴァイ)を発信するオルタナ・ガールズ・ラップデュオ!!」それがhy4_4yhっだ!(以下、ハイパヨちゃん)

何をきっかけに知ったか、しばらく在宅でYoutubeとかをちょいちょい観ておりました。先日行ったアフロの変フェス、無料GIG(ハイパよちゃんのライブのこと)をきっかけにハイパヨちゃんにはまり始めました。やっぱりなんでも生はいいんだな。

高スキルなハイパヨちゃん

歌がうまい。ダンスはそんな本格的なことはしないけど二人のシンクロ率が高い。FUNKOT(ファンコット(インドネシア初の最新の高速ディスコサウンド))をはじめとして盛り上がる曲を武器としている。MCも面白くてこっちもイケます。こんな高スキルグループが浮上できないアイドル界、芸能界ってのは本当厳しいなと思います。

「感謝 for You!!」「次の曲はどんな風?こんな風!」「アンコールはこの後スグ!!」とか真似して使いたい定型句を沢山操ってます!とぼけた話し方は独特だが、しいていうなら鳥居みゆき的か?

子役時代を経ての芸歴16年!ゆえにあらゆるステータスが高いのかもしれません。アフロの変とかNHKとかも出ているようでもしかして陽の目を見るチャンスが到来なのか?そんなハイパヨちゃんは中々の手練に見つけられています。(著名人からの評価)

業界内評価も高い!

んで楽曲!ライムベリーとかリリカルスクールっていうラップをするアイドルもいるんだけど、ちょっと子供っぽいというかなんというか人気はあるようなんだけど僕にはあわない声なんです。それに対してハイパヨちゃんはしっくり。女性でラップでかっこついているのがいい!GIGではよく有名曲をカバーしてたりしているようでそれの完成度も高い!その完成度を本家に認められたのかそうそうたるアーティストから直々OKをもらったカバーアルバム出るらしい。 スチャダラパー、ライムスター、リップスライムさんだったかな?(間違ってたらごめん。)公式に許可済みらしい!

グッヅもなかなかイイ!キャップ "前からNEW ERAの帽子欲しいなあと思ってた。んだけどNYロゴとかもう今さらだし、何かないかなーって考えていました。そこへ僥倖!ハイパヨちゃんが忠実?にパロったYAVAYキャップを発見!

ヤバイ帽子キタ #hy4_4yh

kentnoさん(@kxnxt)が投稿した写真 -

オフィシャル通販サイト見ても売り切れ状態だったんだけども、在庫追加になった瞬間を見逃さずポチ!その後すぐに見返したらSold out。あぶねーでした。

YAVAY帽子が地味に増殖中?そのうちファッションとしてもhy4_4yhの人気のバロメーターとしてもしっかり広まるかもしれませんね!

キャラクタとかスキルの高さを活かして、NHK Eテレみんなのうたとかに子供向けディスコチューン作って提供とかしてもいいと思うんだけどどうでしょう。子供がFUNKOTとかで盛り上がってもいいよね?

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)OFFICIAL WEBSITE