ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

携帯用靴べらとしてのプラスチックカード

普通に売られてる携帯用靴べらって本当に使えますか?

外でも革靴を脱いだりしますので携帯用サイズの靴べらを購入して使ってたんですが、正直携帯性が悪いんですよね。小さいだけで使いづらいし、これカバンに入れておくの?腰につけておくの?とにかく不満だらけ。金属製だとカチャカチャとうるさいし。

普通に売られてる携帯用靴べらって本当に使えますか?使えないからか使ってる人見ないですよね。もしくは指とかでごまかしているからいらないよってスタンスなのか。

カード型の携帯用靴べらってのもあるみたい

代替案はないのかと調べてみましたら、金属製でカード型の靴べらというのがあるらしい。財布に入るサイズ。こりゃ良さそうだと調べをすすめると金属製なので靴や靴下を痛めそうだというレビューを発見。確かにそうだ。痛めないように靴べらを使うのに、痛めてしまったら元も子もない。 他の種類もあったけどちょっと高い・・・。そんないいモノを求めていないので安くていいんです。

代替案のプラスチックカードがベストかもしれない

んでさらに調査をすすめていましたら、今は亡きテレホンカードを靴べら代わりにするという方法を発見!そりゃいい!と思ったけどテレホンカードなんて持ってないですよね。amazonで検索。。。グラビアアイドルの古いやつが取引されているのみ・・・。自分の財布の中を確認するとあるカラオケ店のカードがテレホンカードっぽい素材。格好悪いけどそれを採用しました。

足を沿わすにはちょっと柔い気もするけど、ちぎれることは絶対ないし十分使える!厚みがない分隙間を埋めないので使いやすいかも。携帯性もいい。 今は暫定としてのカラオケ店の会員カードですが、デザインの良いプラスチック製のカードがないかアンテナを立てておきたいと思います。候補としてはプラスチック製のトランプとかでしょうか。トランプを普段から使うってヒソカみたいですね

デザインに関しては、格好わるいかもしれませんが、備え付けの靴べらがない時用なのでそんなに気にする必要もないのかもなと。

90年代くらいだと割りとポピュラーな方法だったりするのかな〜