ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

便所サンダル(ベンサン)お勧めです。

sneakerhack.com

 一部で好評みたいですね。ビジュアルを女性向け、ファッションに寄せてるからでしょうね。

 僕は何年か前から社内履き用に便所サンダルを履いてました。長いこと履いてますけど今でもいいなぁと思うことが多いです!いい機会なので、お勧めポイントを書いてみます。


(画像デカ!)

1. 丈夫である

 文字通り丈夫です。不特定多数の人が文字通りトイレとかで、長く使うのを想定されているので丈夫です。僕は黒を履いているのですが、買った当初の光沢がいまだにあります。

2. 丈夫である

 文字通り丈夫です。昼食には便所サンダルで出て行くのですが、足の裏の溝がいまだに健在!グリップ力は衰えていません。それだけじゃなくてかかとにクッションがちゃんと作られているのでショックも少ない。走ることとかはないですが、サンダル内で滑る感じもないので安全!

3. 丈夫である

 文字通り丈夫です。通販で買って送料もかかるので、履きつぶしたら換えようということで2つまとめて購入したのですが、まだ1足目を履いています。それくらい丈夫。(2014年10月に買ったもので、今でもピンピン!)

4. 靴下履いたままでもいい

 (これ以上丈夫であるは思いつきませんでした。)トイレのサンダルなので、靴下はいている人も利用します。なので鼻緒がありません。靴下履いたままで履けるのは社内ではうれしい。地味にかかとが高いのもいい。ズボンのすそが地面に着かないですからね。これもトイレでの利用を想定されての仕様なんでしょう。

5. 黒はいい

 僕が買った黒に限ってですが、黒はいいです。レンガ色も持ってますが、レンガ色は明らかに便所サンダル!って感じの色合いです。黒だと光沢があって品があります。大人の男のサンダルって感じでいいです。クロックスとかと違って汚れが全く目立ちません。トイレにある便所サンダルを想像してください。湿ってたりして気持ち悪い印象はあるかもしれませんが、薄汚れてるイメージってなくないですか?

 便所サンダルにもいろいろあるみたいですけどね。有名どころではニシベケミカルのダンヒルですね。これの黒を僕は履いています。今回の感想はこれについて書きました。

 基本性能に関しては大満足!もし買い換えるならまたこれ。死ぬまできっとこれ。普段使いにはこれでOK!もしおしゃれで履くなら冒頭の記事にあるBEAMSコラボのタッセルとかがついたやつの方がいいかもしれません。