ケントのブログ(ふわふわ)

技術メモ、アイドル、演劇、美術など分からないなりに

インセプション さすがクリストファー・ノーラン!

僕が天才と称して間もないクリストファー・ノーラン監督作品。

人の夢に侵入して情報を盗む。渡辺謙演じるサイトーに依頼を受け敵対会社の次期会長にアイデアを埋め込む(インセプション)することに。

どうやって撮ったんだろう!?緻密に描いているのにワクワクする!と心躍って見てたのに最後のオチはそうですか。うーむ、、、なんともベタだけど2択だったらまあそっちしかないかという感じ。 それまではハラハラハラハラ!大丈夫?大丈夫なの?ってハラハラするシーンが同時進行していて全部のシーンに対して心配するっていうね。

ありえない映像なのにリアリティがあって本当手が込んでる。話としても手が込んでて面白い。これぞクリストファー・ノーランだ!といった感じ。ただ、インターステラーダークナイトに比べたらインセプションって、そうでもないかなっていう。

インセプションをXXXXに施していたっていうのはまさかのアイデアだ。

ああ悲劇。

インターステラーすげえわ/クリストファーノーランすげえわ | ケントの.comインターステラーすげえわ/クリストファーノーランすげえわ | ケントの.com
ダークナイトは大人がうなるヒーロー映画 | ケントの.comダークナイトは大人がうなるヒーロー映画 | ケントの.com

おすすめ度:★★★☆☆(個人的には凄く良かった!けどみんな好きかはちょっとわかんない。)

クリストファー・ノーラン作品への期待値が高すぎて、今後感動できなかったらどうしよう。。